VRセミナー〜360°動画をprマーケティングに活用しよう〜

VRセミナー〜360°動画をprマーケティングに活用しよう〜

  • On 2016-06-14

360°全方向が見渡せ、まるでその場にいるかのような臨場感が味わえる新技術「360°VR(バーチャルリアリティー)動画」。
スマホがあれば誰でも体験できる手軽さと、見た人に新鮮な驚きと感動を与えることから、企業の紹介や商品のPR、地方自治体の観光PRなど幅広い広告やサービスに使われ始め、大きな話題を呼んでいます。

今回は、360°動画をどのように企業や観光の魅力のPRに活用できるのか?について、日本初の360°動画に特化したニュースサイトTOHOKU360(tohoku360.com)が制作してきた360度VR動画を題材にして、VRの世界を実際に体験していただきながら、その可能性をご説明します。

VRのほか、マスコミへの露出やSNSでの拡散などPRやマーケティングのさまざまなお悩みにもお答えいたします。コーヒー一杯で参加できますので、お気軽にお越し下さい。

【VRセミナー〜360°動画をPRマーケティングに活用しよう!〜】
【対象者】企業や団体の広報・マーケティング・PRの担当者
【日時】2016年6月14日 15:30〜(15:00開場)
【場所】スタイラス(http://stylus-cr.net/about
仙台市青葉区春日町1-5 SKビル定禅寺3F
【料金】1ドリンクオーダー制(500円)
【申込】http://times.the-east.jp/seminar160614/
事前申し込みが必要です。必ずこちらのフォームからお申込み下さい。
【主催】合同会社イーストタイムズ企画事業部

★こんな問題意識を持つ方におすすめ!★
・最新のVRマーケティング事情を知りたい!
・スマホやインターネットを使う若者向けに、どうPRすればいいの?
・とりあえずプレスリリースを書いているけど、全然メディアに取り上げられない
・SNSで話題になって情報を拡散させるためには?
・twitterやfacebook、どう活用すれば購買につながるの?

【ご案内役】
■中野宏一(イーストタイムズ創業者、代表)
秋田県湯沢市生まれ。東京大学法学部卒、東京大学公共政策大学院修了。東京の全国紙編集部で3年間校閲業務に従事した後、ITベンチャー企業に入社。SNSや「拡散」の専門家として、2013年参院選Twitter1800万件「世論」分析など、民間企業、マスメディア、政党に対して分析・助言をおこなう。合同会社イーストタイムズ代表。

■安藤歩美(イーストタイムズ創業者、TOHOKU360編集長)
東京大学公共政策大学院修了。全国紙記者として宮城県で東日本大震災後の震災報道等を担当。2015年独立、ネットニュースTHE PAGE記者として数百万人に読まれるヒット記事を連発。日本初のVR動画ニュースサイト「TOHOKU360」を立ち上げ編集長に就任。取材・執筆のほか、VR動画の制作・編集も務める。

■平間真太郎(イーストタイムズアドバイザー、元朝日新聞記者)
宮城県生まれ。(株)モア・インタレスト代表取締役。13年間、朝日新聞記者として東京、札幌、仙台などで勤務。主に選挙や地方自治、地域医療などを取材し、東日本大震災後の2011年4月末から故郷の仙台で震災報道に携わる。2014年に独立。仙台を拠点に人と地域の関わりを主なテーマとして取材・執筆を続けている。

※PR、動画制作などの企業様のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

詳しくは、こちら

https://www.facebook.com/events/250997578601491/

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