Corporate
Branding & Promotion
コーポレート・ブランディング&プロモーション

企業・ブランドの“社会的価値”を幹として
情報発信の枝葉を広げ、
企業・ブランドのファンを内外に増やします。
【プロモーション施策だけでは、ファンが増えない】

「スタッフ全員が同じ方向を向いて仕事ができない」
「企業・ブランドのメディア露出が上手くいかない」
「企業・ブランドの価値をわかってもらえない」

●ブランドアイデンティティづくり

内外にファンを増やすため、企業・ブランドの社会的価値は何なのかを明確化。企業・ブランドの成り立ち、創業者の思い、社会的背景など、様々な文脈を整理し、企業・ブランドの羅針盤となるブランドアイデンティティを制作します。

●ブランディング&プロモーション企画

ブランドアイデンティティを軸に、コンテンツ制作、メディア露出、イベント、SNSプロモーション等、具体的なプロモーション企画をご提案します。

●インナーブランディング

ブランドアイデンティティを社内ワークショップやコンセプトブック等へと展開し、スタッフの意識統一を行うとともに企業・ブランドのファンにします。

●メディア露出支援

ブランドアイデンティティを社会性という文脈に落とし込み、メディアが取り上げたくなる「ニュース」にします。ブランディングから一貫したメディア露出支援で、メディアを通じて企業・ブランドのファンを増やします。

≪参考事例≫

株式会社ジブンハウス様 ブランドアイデンティティの明確化、メディア露出支援、ブランディング&プロモーション企画

VRやAIのテクノロジーで住宅の買い方にイノベーションを起こし、ユーザーの自分らしい暮らしを実現する「ジブンハウス」。その社会的価値は何なのかを明確化したブランドアイデンティティを制作。それを軸にプロモーションコンサルティングを行い、コンテンツ制作やメディア露出支援を通じてブランドの価値を社会に伝えている。

株式会社東北農都共生総合研究所「イーレ!はせくら王国」 メディア露出支援、ブランディング&プロモーション企画等

廃校となった小学校を利用した交流施設「イーレ!はせくら王国」のスタートアップ時のブランディング&プロモーションを担当。コンテンツ企画やメディア露出支援、SNSプロモーション支援を通じて、施設の認知拡大を行った。