『インスタ映えの極意〜デジタル時代の地方コンテンツの発信方法〜』を開催

『インスタ映えの極意〜デジタル時代の地方コンテンツの発信方法〜』を開催

  • On 2018-04-11

合同会社イーストタイムズは、ヤフー株式会社オープンコラボレーションスペース「LODGE」にて、情報発信力に課題を感じている企業のご担当者や、地方の魅力をよりよくアピールしたいと思っている方向けにインスタ映えの極意〜デジタル時代の地方コンテンツの発信方法〜を開催します。

このセミナーでは、「インスタ映え」の話を切り口として、企業や全国各地の地方に埋もれた魅力あるコンテンツ(商品・サービス・観光地・体験等)をSNSなどを使って発信するコツを、Instagramの専門家と、地方でローカルコンテンツを発掘し全国へ発信してきた専門家が教えます。

【内容】
・Instagramの専門家が教える「インスタ映え」テクニック
・地方やローカルのコンテンツが、Instagram等のSNSで話題になった事例
・「SNS映え」を発見するために必要な視点と仕組みづくり
・企業や自治体が「SNS映え」を活用するために必要なこと
・企業や自治体が「ファン」を構築するために必要なこと

【講師】
◆Eric Wang(合同会社Monita代表)
米フェイスブック本社と米インスタグラム本社で働いたのち、インスタグラムを用いたマーケティングの専門家として活躍。1年半前アメリカから来日。来日後の実績として、航空会社のInstagramキャンペーンの企画・制作や、六本木ヒルズ英国イベントGreat British WeekendのSNS企画運営などがある。

◆中野 宏一(合同会社イーストタイムズ)
東京大学公共政策大学院修了。東京の全国紙編集部で3年間校閲業務に従事した後、ITベンチャー企業に入社。SNSや「拡散」の専門家として、2013年参院選Twitter1800万件「世論」分析など、民間企業、マスメディア、政党に対して分析・助言をおこなう。2015年、東北の情報発信力を高めようと「イーストタイムズ」創業、代表に。デジタルビジネス責任者として、VR動画やネットメディア、SNSを活用したデジタルPR露出戦略を考案する事業などを展開する。

◆安藤歩美(合同会社イーストタイムズ)
全国紙記者として宮城県に赴任し、東日本大震災後の被災地の報道や地方行政の報道などを担当。2015年独立、THE PAGEで東北各地のローカルニュースや全国的な社会問題、国際問題まで幅広く記事を執筆し、数多くのニュースがYahoo!ニュースのトピックスに選ばれた。2016年に日本初の360°VR動画ニュースサイトTOHOKU360を立ち上げ、編集長に。360°VR動画の制作も手がけ、東北各地の観光PR用VR動画を制作。インド・シッキム州政府の公式観光VR映像も制作した。4月からNHKラジオパーソナリティ。

【概要】
日時:2018年4月11日19:00〜21:00(18:45受付)
場所:ヤフー株式会社オープンコラボレーションスペース「LODGE」(東京都 千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社 https://lodge.yahoo.co.jp/access_pc.html
料金:無料

【お申込み】
下記フォームよりお申込み下さい。
https://docs.google.com/forms/d/14L4C4BL8V3egAxN9tshG5PfHzRk5dekLhOU4PfcUmLE/

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